« DropBoxなしでは生きていけない、、クラウドってやっぱり凄い、、が。 | Main | <原発賠償>1人8万円、子供・妊婦は40万円…原賠審指針、、ふざけるな!と言いたい。 »

December 04, 2011

やっぱりLED? クリスマスツリー電飾イルミネーション

Photo


原発が爆発しても、マグニチュード9の地震が襲おうとも、それでもやはりクリスマスはやって来る。
それはここ福島でも同じ事、まして鬱屈した日々を強いられている子供達にとっては尚更大切なイベントだ。
震災後の引っ越し以来、しまっておいた我が家のクリスマスツリーを引っ張り出して、子供達とデコレーション。
おほしさまや、色とりどりのブーツ、意味のわからんキラキラなどなど、、、 いろいろくっつけて一応完成!!
、、と思ったら、なんか足りない。 
そうだ、電飾である、、闇夜をチカチカとハッピーかつ暖かく照らすイルミネーションが必要だ、、。たしか、ツリーと一緒にしまってあったはずなのだがどうにも見つからない、、震災当時玄関脇で仕舞い損ねていた屋外用の電飾は被曝してしまっていたので、そのまま廃棄したのだけれども、ツリー用は取っておいたはずなのだが、、やはりない。

原発が無いと電気が足りない!なーんていう東電の詭弁を真に受けるつもりなんてさらさらない、、それとECOとは別問題。 しゃあない、近くのホームセンターに買いに行こう。こども達を連れて閉店間際に駆け込む。時勢柄、クリスマスデコレーションコーナーが設けられているのだが、どうにもイルミネーションは元気がない、、品揃えが今ひとつなのだ。
白か青の単色のLED電球が30−50球で2000円から6000円、、しょぼいし高い、無理無理。
しかたなく、もう一件物色してみると、先ほどの店舗より品揃えが良い。

時代はエコなLEDらしく、ほぼLED電球が売り場を占めている、しかも太陽光パネルの付いた独立電源方式がトレンドのようだ。 しかし、LEDは高価でしかも、単色なのでしょぼいし、光は冷たい、、エコの観点からは外れるのだろうけれども、昔ながらのカラームギ球の方が暖かみと宝石のような煌めきがあって、好きだ、、なにより30−50球で980円程とめちゃめちゃ経済的である。  さっそく、購入して点灯!! うん、やっぱ奇麗。 さて、我が子達のもとに、今年もサンタは降臨するのだろうか。

|

« DropBoxなしでは生きていけない、、クラウドってやっぱり凄い、、が。 | Main | <原発賠償>1人8万円、子供・妊婦は40万円…原賠審指針、、ふざけるな!と言いたい。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/53404706

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりLED? クリスマスツリー電飾イルミネーション:

« DropBoxなしでは生きていけない、、クラウドってやっぱり凄い、、が。 | Main | <原発賠償>1人8万円、子供・妊婦は40万円…原賠審指針、、ふざけるな!と言いたい。 »