« 切腹 海老蔵は仲代達矢を越えられるのか? | Main | アキレスと亀 迷走する北野武監督のゆく先は »

December 31, 2011

2011年大晦日

いろいろあった2011年もいよいよあと3時間を残すのみ。 
30日まで仕事で、元日も3日も仕事、、ということで、非常にこまぎれなお正月。
原発事故が無ければ今頃、鳥の海の漁港でメバリングをしていたのだろうに、もはや釣りも出来ないし、明日も徹夜で仕事だし、休める2日は徹夜明けでフラフラだろうし、いかんともし難いなあ。 妻子は30日から放射能からしばし逃れるために東京の廃校に設置された避難所へプチ避難。 とりあえず、大晦日しか自由時間のない置き去りにされた僕は、金魚に餌をやったり、隼のバッテリーに補充電をかけたり、ずっと観たかった切腹を観たり、インターネットのルーター設定をやり直したりと、日頃の懸案事項を少しでもやっておこうと、ちまちましているうちに夜になっちゃった。 

年を追う毎に季節感を失っていく僕、、お正月も完全に他人事だな。結構すばらしいお肉をいただいていたので、すき焼きを作ってみました、、そうか、すき焼きって、肉が主役じゃなくて野菜が主役、肉は単なる出汁の元なんだな、、う、うまい! 
2011


|

« 切腹 海老蔵は仲代達矢を越えられるのか? | Main | アキレスと亀 迷走する北野武監督のゆく先は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/53619875

Listed below are links to weblogs that reference 2011年大晦日:

« 切腹 海老蔵は仲代達矢を越えられるのか? | Main | アキレスと亀 迷走する北野武監督のゆく先は »