« I Am Legend なんとまあ、ウィルスミス最新作は地球最後の日の二度目のリメイク | Main | たまたま 蒼井優とアイルランドのコラボの行く末は? »

December 26, 2011

こども手当廃止、そして扶養控除廃止も継続、、これって詐欺だろ?

民主党政権になり、こども手当導入を前提に廃止された扶養控除。
まあ、こども手当が出るなら、扶養控除廃止で差し引きゼロでも、仕方が無いか、、とそう思っていた。

それが、あれよあれよと言う間に、こども手当は、導入当初から満額支給はされず、どんどんと減額! 
さらには、財源が無いから、廃止だって、、、。 それなら元の、児童手当と扶養控除に戻るのかと思いきや、
なんともまあ、育児のために頑張って日夜働いて稼いでいる家庭は児童手当は所得制限で貰えない、、さらに、扶養控除も廃止のまま復活せずとのこと。

子だくさんで、膨大な育児費用を捻出するために昼夜を問わず働いて、税引き前年収が960万円を越えると、児童手当の所得制限に引っかかる、そして扶養する子供の数が多くても扶養控除はなく税金も取られ放題、、働けば働く程辛酸をなめさせられる子育て世代。 これじゃ、がんばって子育てをしている世帯程、馬鹿をみるだけだ。

子供を設けて育てるっていうのは、かなりの覚悟と努力をもってなし得る訳で、そのためにみんな頑張っているというのに、、、子供が居ない、もしくは一人だけの親と、子供が3人も5人も居る親とでは経済的負担は比べるべくもない。 病気になろうが怪我をしようが、親達は育児のために働き続けているのだよ、、政治家の皆さん。 こんな詐欺まがいの、場当たり的なことばかり、、、。 今度は、足切りにあった親達の負担軽減のために一律5000円支給だって??あんたら一体なにやってんだ、、子育て支援だって??笑わせるなといいたい。 あー、腹立つ。 


|

« I Am Legend なんとまあ、ウィルスミス最新作は地球最後の日の二度目のリメイク | Main | たまたま 蒼井優とアイルランドのコラボの行く末は? »

育児」カテゴリの記事

Comments

でもさ、選挙になるとこういう甘言で有権者を誘うってのは、分かっていたことじゃん?
ダメになると分かっていても、お前らのマニフェストだろ?って言えばいいかって民主党に投票した輩も多いんだろうな。

全く原発と一緒だよ。

事故が起こればこういうことになることは分かっていた筈だ。でも安全だという自民党の言葉に乗ったふりをして金を受け取ってきたのは地元住民である。

それからね、そろそろ人間が自ら生きる力を取り戻していかないとダメじゃん?
何かあるとすぐに政治のせいにする癖がついちゃった。

保護なしでも生きていこうって気持ちが全く無い人間もいるもんな。そろそろ見放してもいいんじゃないかなあ、そういう人間は。

Posted by: どどん | December 26, 2011 at 01:08 PM

うちらも、随分と贅肉付いたからなー。独り身やDINKS世帯ならともかく、介護の必要な老親や家族を抱えてしまうとやはり行政サービスをうまく使わないとやってけないね。言うまでもなく政治が馬鹿なのは、我ら国民が馬鹿だから。 なんだか、40代でコネもなくいきなり出馬を決める無所属のおじさん達の気持ちがよく解るようになったよ。 まあ、件の浜の彼らはまた次元が違うのだろうけれども。
保護無しでも生きて行ける勇気と自信と財力のある方々はそれでも良いと思うが、それとて、年金然り、健康保険然りなかなか容易にはいかないね。 自分の老後は自分で守るから年金料払いません!!って今の若い人は皆思っているけど、給料天引きだもの、、取られるだけ取られて、、貰えやしないのにな。  でも、よくよく考えると、潤沢な年金をじいちゃんやらばあちゃんやらが貰っているから、僕ら次世代が彼らのケツを拭わずに済んでいるのも事実だったりもする(自分で勝手に金払って旅行しまくって、老人ホームに入るからな)。 世の中いろいろとめぐりめぐっているもんだと思う今日この頃。 

Posted by: ryu | December 27, 2011 at 01:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/53571179

Listed below are links to weblogs that reference こども手当廃止、そして扶養控除廃止も継続、、これって詐欺だろ?:

« I Am Legend なんとまあ、ウィルスミス最新作は地球最後の日の二度目のリメイク | Main | たまたま 蒼井優とアイルランドのコラボの行く末は? »