« 我が家にドラムがやってきた V-Drum TD4KX2S 電子ドラムの最新定番 購入設置使用レポート | Main | 電子ドラムに最適なヘッドフォンを探す旅 V-Drum TD4KX2S レビュー2 »

January 17, 2012

動かぬ花になるな、転がる石になれ!と言った木村君はいまいずこ?

なんだろね、、この数年間、こう、感受性というかなんというか、アンテナが萎れてなにも引っかからんのですね。 いや、正しくはその瞬間瞬間に生じた感性を、真空パックにして留めておけないというか、散逸してしまうというか。 これ、年齢でしょうか?
同じ風景、同じ人々、同じ懸案事項、同じ正面突破、、十数年前から何一つ変わらぬ問題点。 相対速度ゼロのまま、テロメアだけがいつの間にか短くなっていくという怖さ。 結局、ぬるま湯なんだよね、日々は過酷でも、、。 環境が変わるのを待つのではなく、自ら動かねば大きな山の陰に隠れた新しい風景は開けてこない訳で。  そういえば、身近にいた子を持つ若き母と女性は、ここしばらくで皆大きく動いたね、、総じて男どもは身動き出来なかった。 社会的にも、家庭的にも、、僕もそう。 地球の引力に引かれてへばりついている一人。 高校生の頃の同級生でギタリストだった木村君は言ったっけ、、、”動かぬ花になるな、転がる石になれ!Like a rolling stone"と、、おそらく、これ木村君の言葉じゃないはずだけども、なんだか染み入ったね。 でも、動けなかったこの20年、、。
動かぬ花にすらなれてない現実に、どう折り合いをつけていくのか? 他人事のように、結構興味津々、、これから10年後、どこで何をしているやら、、俺? まさか、30年勤続で管理職なんてね、、柄じゃないけど、なんか無くもなさそうで怖い。

彼等も、転がって行くのだろうか??だとしたら、半分は僕のせいか、、、(笑)
E_2


|

« 我が家にドラムがやってきた V-Drum TD4KX2S 電子ドラムの最新定番 購入設置使用レポート | Main | 電子ドラムに最適なヘッドフォンを探す旅 V-Drum TD4KX2S レビュー2 »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 動かぬ花になるな、転がる石になれ!と言った木村君はいまいずこ?:

« 我が家にドラムがやってきた V-Drum TD4KX2S 電子ドラムの最新定番 購入設置使用レポート | Main | 電子ドラムに最適なヘッドフォンを探す旅 V-Drum TD4KX2S レビュー2 »