« ワカサギ部ピンチ!桧原湖の放射能汚染を憂いつつ野尻湖遠征へ | Main | 超時空要塞マクロス TV版 第1−4話を20年後に観てみた。 »

February 16, 2012

SUPER 8 スーパーエイト JJエイブラムスとスピルバーグが組んでこれ??

このところ、週末出張続きでまったく我が子と触れ合えず。やっと時間が取れたかと思えば、けいおん部だったりワカサギ部だったりと、これまた大人の用事。 なんとか、定期の受診をこなして替えのカテを貰ってきたら、子供達と触れ合おう!と家に帰ってみるも、皆お出かけ中、、親が思う程ちびっ子達も暇ではない訳で、、と思ったら程なく4人揃って帰宅。 なんでもサッカー教室のコーチ自らがインフルエンザでダウン、休講となったらしい。 4人相手に身体でぶつかって行くには体力がなさ過ぎるため、映画鑑賞でお茶を濁す事に、、。 準備したのは、レンタルしてきた”Super 8 スーパーエイト”という作品。HC3800とIntegra 40.2のシステムを組んだシアターで視聴。

ゾンビ映画製作に取り組むちびっ子達が主人公のアクションサスペンス、、なんだろうと推察していたのだが、何よりも、あのLOSTのJJエイブラムスとスピルバーグがタッグを組んで製作した力作である。 あの、不朽の名作”グーニーズ”のような子供がワクワクする冒険活劇に時代性を取り入れてサスペンス風味付けなのかな、、それなら間違いなく子供達も喜ぶだろうな、、と、勝手に想像していたのだが、、。

残念ながら、この ”SUPER 8" ”第9地区”の足下にも及ばない、、というか、8分の1サイズという感じの出来映え。 子役達の熱演あり、豪華なCGアクションあり、精密なクリーチャーデザインあり、子供と大人が喪失体験を乗り越えるドラマあり、、と、レベルの高い要素が詰まっているのだけれども、どうにもこうにも、、、、で? って感じ。  我が家のちびっ子達がすでに50回以上は観返したであろう、グーニーズやバックトゥザフューチャーみたいに、彼らを引きつける煌めきが、本作には見当たらない。  よって、決して二回観る気にはならない感じ。 なんだろね、、あの二人が組んでこれじゃ、勿体ないような。

|

« ワカサギ部ピンチ!桧原湖の放射能汚染を憂いつつ野尻湖遠征へ | Main | 超時空要塞マクロス TV版 第1−4話を20年後に観てみた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/54001751

Listed below are links to weblogs that reference SUPER 8 スーパーエイト JJエイブラムスとスピルバーグが組んでこれ??:

» No.281 SUPER 8 スーパーエイト [気ままな映画生活]
【ストーリー】 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、スティーブン・スピルバーグをプロデューサーに迎え、「未知との遭遇」などスピルバーグ初期監督作に ... [Read More]

Tracked on February 25, 2012 at 11:54 PM

« ワカサギ部ピンチ!桧原湖の放射能汚染を憂いつつ野尻湖遠征へ | Main | 超時空要塞マクロス TV版 第1−4話を20年後に観てみた。 »