« 肋骨骨折二回目!この1年平穏だったのにねー | Main | 肋骨骨折二回目、一週間後 »

March 13, 2012

スカイラインSKYLINE 征服 見応えのある異星人襲来ものの新機軸

スカイライン SKYLINE 征服。
なんだか、心身ともに疲れる近頃は、ドラマものよりも頭空っぽなドンパチものばかり観るようになっていて、中でも宇宙人襲来ものは一つの大きなメインディッシュの一つとなっているのだけれども、 度肝を抜かれた”第九地区”以降は、スーパー8にしても、ロサンゼルス決戦にしても、その他もろもろにしても今ひとつ飽和状態。 つまりは、目新しさもなく、話的にも映像的にもほぼやり切ってしまった感が否めなかった。 そんな折り、あまり期待はせずに、みて観たのがこの”スカイライン 征服”。

あまり、きちんと公開されなかったであろう、マニア好みの本作はしかし、映像にしても、世界観にしても、かなりの出来映え。 中でもクリーチャーデザインの巧さや、人間の脳脊髄を、CPUになぞらえて征服者たる宇宙人が初期化して再利用する工業的なコンセプトも非常に新鮮。 映像的には、無人機を携えた米軍のステルス機と宇宙人の小型機の息詰まる空戦なんか、エースコンバットやマクロスゼロなんかの航空機好きにはたまらない出来映えで、それだけでも一見の価値有りだろう。 いやー、なかなか凄かった。

|

« 肋骨骨折二回目!この1年平穏だったのにねー | Main | 肋骨骨折二回目、一週間後 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/54215507

Listed below are links to weblogs that reference スカイラインSKYLINE 征服 見応えのある異星人襲来ものの新機軸:

« 肋骨骨折二回目!この1年平穏だったのにねー | Main | 肋骨骨折二回目、一週間後 »