« ホステル  | Main | iphoneアプリのONKYO remoteがIntegra DTRを認識しないと四苦八苦!意外な原因とは!! »

May 08, 2013

板野一郎がエヴァンゲリオンを作るとこんな大変な事になってしまう訳でして、、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.

劇場版ばかりつまみ食い的に観てきたエヴァンゲリオンシリーズ。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.
一粒で何度美味しいのか解らんが、もはや庵野秀明監督のライフワークと化した感もあり、ちまちまと作り続けているこのエヴァンゲリオン新劇場版。 あらたな劇場版が公開される度に、パラレルワールドが増えて、なんだか良く解らなくなってくるのだけれども、深遠なエヴァのテーマを掘り下げるというよりも、今回のヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q、、アニメーション本来の持つ、動き、、すなわちアクションの美しさを堪能するだけでも十分おつりが来る出来。 冒頭6分間におよぶ二号機の宇宙戦の怒濤のアクションシーケンスをはじめとして、前2作とは隔絶したアクションシーンの見どころ満載。  ストーリーは、シリーズもの故唐突に尻すぼんで終わるのだけれども、エンディングロールのクレジットの中に”板野一郎”の名を見つけた生粋のマクロスファンである僕は、思わずにやけてしまいました。 なるほどねー、、エヴァになじみの無いマクロスファンの皆さんも、最近マクロスではご無沙汰の板野サーカスを思わぬところで堪能することが出来ます。 マクロスFなんかでイライラと欲求不満が溜まっている板野サーカスフリークにはお勧めの作品だったりします。  びっくりしたなあ、、もう。

ちなみに、短編実写映画”巨神兵東京に現る”が本作DVDに同時収録されていて、エヴァは巨神兵だったんだなーと納得。

|

« ホステル  | Main | iphoneアプリのONKYO remoteがIntegra DTRを認識しないと四苦八苦!意外な原因とは!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

初めまして。
マスターオブライフ主筆PON(ぽん)と
申します。お返事が遅れてしまいましたが
このたびはトラックバックありがとうござました。

「板野サーカス」をご存じってことは
ジブンとさほど変わらない世代なのかなと
勝手に仲間を見つけた、とはしゃいでおります。
マクロスネタは少ないのですが
またお立ち寄りくださいませ。

Posted by: PON | June 15, 2013 at 10:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/57340640

Listed below are links to weblogs that reference 板野一郎がエヴァンゲリオンを作るとこんな大変な事になってしまう訳でして、、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.:

» 超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか [マスターオブライフ]
なんかマクロスが30周年だそうです。 アニマックスの「マクロス」特集にて。 自分はガンダム同様、マクロスも 初代以外興味がない。 昨年末には初代TV版マクロスが 一挙放送してたんで、いいところ (第一話と最終決戦そして最終回)だけ観て あとは全部削除してし…... [Read More]

Tracked on June 15, 2013 at 10:07 AM

« ホステル  | Main | iphoneアプリのONKYO remoteがIntegra DTRを認識しないと四苦八苦!意外な原因とは!! »