« June 2013 | Main | August 2013 »

July 2013

July 14, 2013

短命!! alfredoBANNISTER アルフレッド バニスター

数年前に、どこぞのショップでその見かけの良さに惹かれて購入したalfredoBANNISTERの革靴。
普段、スーツなど着ない生活なんで、当然革靴もあまり履く機会はなく、ほとんどが堅牢なBATESのタクティカルブーツを愛用しています。 それでも、年に1−2回は学会なんかで、スーツに革靴という出立ちが必要となるため、その時に、おっさんくさくないオサレなalfredoBANNISTERの革靴が登場するのでした。

そんなこんなで、およそ5−7年程、、のべ登板回数は20回あまり、、ほとんど履いていないはずなのですが、
気がつけば革製の靴底は穴が空き、さらには本日、右足のソールが漫画のようばっこりと剥がれてしまいました。
おいおい、、、すでに十年目を迎えるBATESの堅牢さに比べるとあまりにも軟弱軟弱!! もちろん、BATESは軍用品ですから、比べるべくもありませんし、メンテはしているとはいえ、あまりにも使用間隔があきすぎる状況も靴の劣化に拍車をかけたのでしょうね。 ソールの全面交換は8000円以上かかるということですが、そもそも2万程度の靴だったので、あえて修理は選択しずらく、新しいのを探そうと思います。、、にしても、明日結婚式で革靴必要なのになんでこのタイミングで壊れるかねー。 2−3年の使い捨てと割り切って、また手頃なalfredoBANNISTERの革靴買ってみようかな、、だってカッコいいもの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2013 | Main | August 2013 »