« ホドロフスキーのDUNE | Main | エベレスト お約束の山岳遭難もの アイガー北壁を超えられず »

April 06, 2016

グラスホッパー 炸裂する伊坂孝太郎ワールド

最近、小学生の我が子が伊坂孝太郎原作の映画作品にハマっている様子。
それならと、一同でグラスホッパーを鑑賞。
非合法組織に婚約者を殺された過去を持つ生田斗真扮する主人公 鈴木 の復讐劇に、ナイフ使い、自殺屋、押し屋といった様々な色濃い登場人物が複雑に絡み合いながら、物語が進んでいく。全く飽きさせず、アヒルと鴨のコインロッカーほど切なすぎず、、シリアスとペーソスとコミックを織り交ぜながら軽快に進んでいく物語。終盤、浅野忠信と山田涼介演じる殺し屋同士の戦闘シーンは、石井聰互監督作品のエレクトリックドラゴン張りのハイテンションなアクションを見せるし、なかなかの秀作。個人的には、吉岡秀隆、、北の国からの純くんから見事に脱皮して、存在感のある役者になったなーと、、あとは麻生久美子にスクリーンで会えるのは嬉しいなーと。

|

« ホドロフスキーのDUNE | Main | エベレスト お約束の山岳遭難もの アイガー北壁を超えられず »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/63445860

Listed below are links to weblogs that reference グラスホッパー 炸裂する伊坂孝太郎ワールド:

« ホドロフスキーのDUNE | Main | エベレスト お約束の山岳遭難もの アイガー北壁を超えられず »