ヒューレットパッカード憤死!!
ライムグリーンの爽やかなimacと一緒に、同じコーディネートのプリンターをそろえたのはもう7年程前にもなるのだろうか?
我が家にやってきたそのプリンターはキャノンでもエプソンでもなく、、ヒューレットパッカード。知る人ぞ知る名機である。
ともかく、職場でエプソンのヒステリックなまでのメカノイズと振動と遅々として進まない印刷をいやと言う程味わっていた僕は、迷わずこいつを選んだのであった。
ヒューレットパッカードは、とにかく静かで、とにかく速い!!最高のプリンターである。エプソンとキャノンが世間を席巻するなか、いまやヒューレットパッカードはプリンターの世界では瀕死の状態にあるといっても過言ではあるまい。
これまでのβ VS VHSの戦いを見ても、 Mac VS Win の戦いを見ても、本当に良いものが世の中に選ばれることはむしろ少ないということが常識であり、ヒューレットパッカードもその点、例外ではないようだ。
そんな、ヒューレットパッカードのプリンターだったが、先日、ドキュメントを印刷中に異変に気付く、、、なにやら黒い粉が紙面に落ちてくるのだ。砂粒よりやや大きめのその物体は印刷する度にばらぱらと落ちてくる、、つまんでみてみると、やや弾力がありどうもウレタンか何かの様、、、おそるおそるヘッド回りを覗いてみると、、、、なるほど、、ヘッドを左右に送るためのベルトが経年劣化の果てに土に戻っている状態であった、、。ありがとうヒューレットパッカード、、こんなになるまで君はよくがんばってくれたよ、、。
さてさて、新しいプリンターが必要だ、、、、どうする?
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Mac bookのキーボードにもの申す!(2008.08.31)
- MacBook 12 inch 絶対欲しい!(2008.07.23)
- RD-X4ハードディスクレコーダーのアップグレード顛末(2006.12.27)
- ヒューレットパッカード憤死!!(2005.05.28)
- 軋むpower bookとMac mini(2005.01.16)
The comments to this entry are closed.
Comments