橋本愛みたさに観る さよならドビュッシー
怒濤の9月、、認定の申請やら、学会の演題締め切りやら、研究会の主催やら、ライブやらフェスやらなんやらとにかく忙しかった9月。ようやくなんとか、余裕が出て来て、自分へのご褒美ということで、”桐島部活やめるってよ”でとても気になった女優さんの橋本愛みたさに主演作 ”さよならドビュッシー”をDVDレンタル。
ちなみに、進撃の巨人、LIFEも同時レンタル。 時間がないので、どれか一作しか観れないのだけれど、やはりトレイに入れたのは”さよならドビュッシー”
ピアニストを目指す遥は不慮の火災で幼なじみのルシアを失い、自らも全身の皮膚を失う大やけどを負い生死を彷徨う。 医師や家族の献身的な治療と幾度に渡る形成外科手術の末、一命を取り留めた遥は、過酷なリハビリを乗り越え、ピアニストとして再起を誓うのだが、、。
全身の皮膚移植を経て、松葉杖をつきながら過酷なリハビリに取り組む橋本愛の演技力が光る。 また、助演しているプロのピアニストも意外に演技達者で魅せる魅せる。 話自体は過酷で重いはずなのだけれども、橋本愛の美しさと、適度なミステリー、そして圧巻のピアノがぐいぐいと見る者を引き込んで行く、怒濤の秀作。
【楽天ブックスならいつでも送料無料】さよならドビュッシー [ 橋本愛 ] |
Recent Comments